*めだかLIFE*

今回は、玄関前の睡蓮鉢のメダカの観察日記です!

山部大喜の嫁でマネージャーのタカミが、ゆる~く綴っていきたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

睡蓮鉢のメダカたちが、我が家の玄関を賑わわせてくれて今年で4年目になります!

年々増えた睡蓮鉢3つには、1代目から5代目のメダカが元気よく泳ぎまわってます♪

去年から仲間になったエビさん(写真右下)も、一緒に仲良く泳いでます((*´∀`*))

 

 

 

 

←赤ちゃん専用の睡蓮鉢

かわいいですね~(๑′ᴗ‵๑)

大きくなれよぉ~♩

同じ遺伝子ばっかりじゃ良くないかな、と、GWに西合志の小川で捕まえてきた2匹の黒メダカ。

。。。。。黒メダカ!?

尾びれにキレ込みがあって、泳ぎがピュンピュンと早くて、エサを食べるのも飛び出しそうな勢い!!!

そう、どうやらこの子達は黒メダカではなさそうなんです(*_*;

 

メダカと比較すると、大きさも同じくらいで仲良く泳いでます

勝手に「くろすけ」と名付けました。

くろすけ、キミはいったい、何者!?

どなたか分かる方、教えてください^^;