プログレの紙ジャケしか買わない宣言!

プログレとは→「プログレッシブ・ロック ウィキペディア」を参照に!

♪やめられない!止まらない!プログレの紙ジャケット♪例のCMの音楽に当てて・・・今年買った紙ジャケ達です!キング・クリムゾン エマーソン・レイク&パーマー イエスを買いまくっております!

ピンクフロイドジェネシスは高いので慎重に待っています。なぜこんなにはまっているかと言うと・・・

 リマスタリングされて、とても音が良くなったからなのです!プログレのバンドは音が沢山入っているので、CDの音ヤセが酷かったのです・・・ベースの音が聞こえない・・バスドラが響かない・・ってな感じでした。当時からレッドツェッペリンビートルズクィーンなどのバンドは音質がよく、とても聴きやすく分かりやすかったので、私はプログレから離れていきました。 

2000年代に入ると、60年70年代のバンドがリマスターされて音質が確実によくなりました!最近、買ったCDでイエスの「こわれもの」を買ったのですが、音のよさに感激!リマスターされていないCDと聞き比べると雲泥の差が!やっぱり黄金期のミュージシャンは偉大です!この一年はプログレの音の渦に包まれたいと思っております(笑) ついつい久々のブログなので熱くなってしまいました!