16歳でオーディションを受けた時の尾崎豊

がんばって「尾崎豊」ってイメージを抜いて聴いてみたんですね…ギターフレーズなんかオシャレだし、歌のハリとか安定は勿論の事、歌詞わかりやすいし。知らず知らず引き込まれます。なんで、16歳でここまで出来るのか?って問います。16歳までにどれくらい音楽聴いていたのか?

ジャクソンブラウン ビリージョエル 浜省 佐野元春 井上陽水等々らしく…その名前を聴くと「ああ!確かに随所に影響があるなぁ」って思うのです。プロになりたいと思う想いが人一倍強かったらしく、デモテープを作って多くのレコード会社に送っていたそうです。ダメでもまた送り、ダメでもまた送り、そうしているうちに音楽が上手くなったのかなと推測しております。

 

音楽の道を進みたいと思っている人は…「今、自分がステージに立っていたら何が出来るのか?」「将来の自分に期待しすぎて、今は何もできない自分をどう思うのか?」

やるべきことを自分の力で判断して、一歩一歩前に進むしかないようです。考えるだけではダメなようです。音楽を聴いて影響受けないとダメなようです。自分の音源を作らないとダメなようです。人前で演奏できるようにならないとダメなようです。音楽のプロになる為には…