大喜の日記 9月16日雨(選曲悩む)

日記です。そんな感じで久々に書いてみました。

ちょっと恥ずかしいけど、若いころはこういう文章で書いていた時期がありました~!

意味不明なところが多いですがご了承くださいませ~あくまでも日記ですので(()

 

923日に出演するLive of three Unfinishedの選曲とアレンジに追われる毎日。新曲はいい感じにポンポンと出来るのだが、曲の経験値が少ないのでチョイスから外れてしまう。今回の為に作った9曲中、演奏するのは2~3曲になりそう。ちょっと残念。信用がまだない。確信に辿り着くまで冬眠。ここで頼ってしまうのは20代の夏山の頃の楽曲。今の私と相性がよい。ゴリゴリのlovesongの歌詞はさすがに抵抗あるので若干の修正を入れて、3曲チョイス。この年齢だからいいなって思えるフレーズや歌詞が多々にあり。特に「天秤の絵」はライブでの演奏は初なので楽しみ。1曲目に披露するのも自分では意外な感じ。直感がそう言っているので信じてみましょう。あと1曲が決まらない。もう一度なり直しかな?しかし順番は変えないでおこう。今回の選曲はblueなイメージが強いな~。ライブテーマは「浅瀬から深海へ」にしよう。深く潜る感じ。途中イルカに逢えるかな(())アレンジせねばならない。2番カットを多くした分中間層を暑くせねば。風邪に要注意。うがい手洗い忘れずに。久々にあの感覚に逢えるな~。嬉しいな。2011/09/16 山部大喜 自宅にて

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    かなこー (日曜日, 18 9月 2011 00:15)

    私は1曲作るのにかなり手こずりました..
    Live of three Unfinishedってどういう意味なんですか?

  • #2

    taiki~ (日曜日, 18 9月 2011 00:39)

    コメントありがとう!
    俺の場合、歌詞がない状態の数曲を作って、これって思う曲に歌詞を乗っけるやり方なので!
    Live of three Unfinishedって「未完成の3人ライブ」って意味のつもりでしたが、おかしいかな?英語苦手なので~間違っていたらごめんね!
    今日、いいのが出来たかも?明日、歌詞のっけって状態見て判断します!
    やっぱ曲作りは楽しいな~時間を忘れます((笑))

  • #3

    かなこ (土曜日, 24 9月 2011 18:10)

    おかしくないです^^♪
    曲作りもですけどliveハウスでマイク通して歌うのは最高です!!
    やみつきになります(^^)/