taikiのオススメ映画(嫁の特選編)

今回は私の嫁に無理言ってチョイスしてもらいました!オススメな映画ばかりなのでご覧くださいませ!


ギルバートグレイプ  

監督:ラッセ・ハルストレム 

出演:ジョニー・デップ レオナルド・ディカプリオ


今までは、役者さんが障がい者を演じているのを観ると、どこか違和感があったのですが、この映画ではディカプリオ演じる『アーニー』という少年が、まるでそのまま実在するかのような錯覚に陥りました。息子の将来像も重なり、アーニーにすっかり魅せられました。アカデミー賞にノミネートされた彼の演技は圧巻です。

 


いのちの星のドーリィ 

監督:矢野博之  原作:やなせたかし

 

2006年に公開された、アンパンマンの映画です。生まれ、生きる意味・いのちの輝きと尊さを、シンプルに、でも強く伝えている作品です。子供映画と思って観たら号泣でした。(主人も!)クライマックスシーンの音楽にも注目です!

 


レオン

監督:リュック・ベッソン

出演:ジャン・レノ ナタリー・ポートマン

 

言わずと知れた名作ですが、やっぱり良い!ナタリー・ポートマンのスクリーンデビュー作。ジャン・レノ演じる殺し屋『レオン』と、ナタリー演じる『マチルダ』の微妙な関係も切なくて最高です。


週末の映画にお悩みの方は参考にどうぞ!

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    きょったまママ (日曜日, 03 7月 2011 17:12)

    ぜひみてみたいと思いました。ありがとうございます。夏休みには、きょったまにたくさん映画をみせたいと思っています。

  • #2

    やまべです! (月曜日, 04 7月 2011 00:53)

    きょったまママさんコメントありがとうございます!
    夏休みがもうすぐですね~!「夏休み」という響きに未だにワクワクします!3本の映画オススメですよ~!是非ご覧くださいませ!

  • #3

    Kayo (火曜日, 05 7月 2011 02:59)

    久しぶりのコメントです~
    最近コメントしてなくてすみませんでした。。

    おすすめ映画教えてくださってありがとうございます!

    私は、映画観なさすぎだろ~!
    ってくらい本当映画観ない人なので(笑)
    これからいろんな映画観てみたいな~と思いました☆

    映画とか観ると感性も磨かれて、作詞とかする時に役に立ちそうですしね♪

    頑張ります!!

  • #4

    taiki (火曜日, 05 7月 2011)

    kayoさんコメントthank youです!
    へ~意外だな~結構、観ている感じがするのに~!
    映画は創作意欲が湧く宝庫ですからね!
    楽しんでがんばってね!