Taikiのオススメ映画 低予算名作編

お金をガンガン掛けた映画より、低予算の中でアイディア勝負の映画が面白いと考える私。最近、「ソウ」や「パラノーマル・アクティビティ」などの低予算で大ヒットした映画が注目されているので、私なりに、超面白い低予算名作映画をチョイスしました!


メメント クリストファー・ノーラン監督
メメント クリストファー・ノーラン監督

落ちが読めない作品でした。最初から最後まで面白い!


レザボア・ドッグス クエンティンタランティーノ監督
レザボア・ドッグス クエンティンタランティーノ監督

タランティーノの出世作!緊迫感が半端ない!


ロッキー
ロッキー

映画史上に名を残す最高傑作!思い出すと熱い涙が・・・!


トレマーズ
トレマーズ

中学生の時、映画館で見ました!最強のB級映画です!


28日後 ダニー・ボイル監督
28日後 ダニー・ボイル監督

この映画の後、2番煎じ映画が沢山出た!ダニーボイル監督作品の中で一番好きです!


いかがでしたか?全て、ハズレなしの面白い映画ですよ~!!それではよい週末を~!!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    きょったまママ (水曜日, 19 1月 2011 17:28)

    最近、日本では、景気が悪いのでスポンサーがつきにくいのでなかなかとれないといいますが、お金をかけなくてもいい映画ってできるんですね。

  • #2

    山部です! (金曜日, 21 1月 2011 10:33)

    きょったまママさんコメントありがとうございます!そうなんですよ!日本は低予算映画って有名になりにくい・・上映されにくい・・ってのがあってですね~海外の映画はその点がいいですよね!まさにアメリカンドリームって感じです!
    またのコメントよろしくお願いします!