高校時代に出会った名作マンガのご紹介!


作者・横山光輝
作者・横山光輝

三国志

ファミコンの三国志(光栄)にハマった後、出会った漫画。

1人1人の武将を分かりやすく教えてくれた作品。

あの時代、みんな夢中で読んでいました

 

私は、趙遼・趙雲・ 太史慈が大好きです!


作者・聖悠紀
作者・聖悠紀

超人ロック

SFマンガの金字塔!!1978年スタートの作品。

不老不死の超能力者ロックのお話。

「死なないって大変なんだな」って高校のときの日記に

書いてあって笑いました。


作者・和田慎二
作者・和田慎二

ピグマリオ

 なぜ、マイナーなのかが わからない!くやしい!いずれ必ず、高い評価を受けるべき超名作!!冒険ファンタジー漫画・の先駆けであり、これを超えた作品は未だかつて読んだことがない!素晴しいストーリーに斬新な描写 、個性溢れる人物像。早い展開・予想できない展開!笑えて泣けて感動します。  みなさん是非、読んでください !私の超オススメなのです!


作者・ 所十三
作者・ 所十三

SHOGUN

 ホームレスから会社を作って大きくなる成り上がりのお話。 読んでて痛快だったし、勉強にもなった作品!今、話題のレアメタルリサイクルは、1巻に載っていて現代の社会にも通用する面白さ !!

 

 


作者・あだち充
作者・あだち充

日当たり良好

 

あだち充の初期の名作!!80年代の少しオシャレな青春の描写が見てて憧れました。

 私は「タッチ」より好きです!


いかがでしたか?

みなさんが知っている作品はありましたか?

皆さんも是非、青春時代に読んでいた漫画を教えてくださいね!

コメント待ってます!!

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    いわした (金曜日, 20 11月 2009 15:29)

    うちが知ってる漫画はありませんが、
    今読んでる漫画で銀魂、サムライかあさんは面白いですけど、あたしは小さい頃はアニメばっかり見てましたよ!
    セーラームーンとかドラゴンボール、Dr.スランプ、
    スラムダンク、うる星やつら、カードキャプターさくらその他諸々見てました。懐かしいなぁ~

  • #2

    吉田 (土曜日, 21 11月 2009 01:16)

    私の知ってる漫画ないですね~
    でも面白そうな漫画ばっかですね♪

    私は漫画自体あんまり持ってなくて
    読む機会少ないですけど、この前友達に借りて読んだ
    『銀魂』は面白くて、印象に残りました♪


  • #3

    山部です! (火曜日, 24 11月 2009 09:25)

    いわしたさん、吉田さんコメントありがとう!!

    「銀魂」かなり気になりますね!読んでみます!!
    考えてみたら私の高校時代って17年前になるんですよね~。
    長い年月が過ぎ去ったものです。(しみじみと・・)

    次のレッスン楽しみにしてます~!