私の永遠のアイドルはジェームス・ディーンです。

みなさんは、10代の時から変わらず憧れ続けてる人っていますか?わたしは、未だにジェームス・ディーンが大好きです。中学2年生の頃、三ノ宮神社の近くにあった文房具屋さんで、ジェームス・ディーンのタペストリーを見て、すぐに買いました。「なんてかっこいい人なのだろう」彼の存在にどんどん惹かれていきました。その頃の私は、彼がどんな人か全く知りません。私は知りたくて、図書館で(伝記・映画雑誌)を読み漁ります。そして、当時の私にとって、衝撃な事実が待っていたのです。 ジェームス・ディーンは1955年に25歳の若さで亡くなっていたのです。それを知った私は、しくしくと泣いたことを憶えています。

彼の主演映画「エデンの東」「理由なき反抗」「ジャイアンツ」を見た第一印象は「すげ~!ジェームス・ディーンが動いてる」でした。どんどん夢中になって、部屋中がジェームス・ディーンだらけ・・・高校になって、バイトの給料で初めて買ったものは、リー ライダース101のジーンズ、そして次に赤のジャケット 。それは、「理由なき反抗」ジェームス・ディーンが着ていた格好です。その服を着て彼に近づいたような気がして、うれしかったな~。恥ずかしい思い出ですが、そこまで思いを寄せた当時の自分がとても素敵に思える今日このごろです。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    いわした (土曜日, 07 11月 2009 15:54)

    ジェームス ディーンのことは親から
    話を少し聞いたことがあります。
    すごい俳優だったそうで、映画も少し見たこと
    あります。

    自分自身は憧れもそうですが尊敬もしてる人は
    細美武士さんです。
    生き方と音楽に対する姿勢と
    無邪気な少年っぽさ、バカなところもあるんですが
    そこがまた最高です

  • #2

    やまべです (月曜日, 09 11月 2009 09:48)

    いわしたさんコメントTHANK YOUです!
    細美武士さんってエルレのボーカル&ギターの人かな?
    素敵な人なんですね!

    尊敬する人がいることは、いい事ですよね~!
    それでは、レッスンで!!