兄弟の会話 フードパルにて

8月の半ばに、家族で「フードパル」へ息子と娘の何気ない会話を聞いてました。 

娘「階段危ないから気お付けてね」 

息子「うんわかった」 

娘「ね~ね~虫さんがいーっぱい いるよ」 

息子「ホントだ!チクンされたら危ないね」 

娘「うんわかった」 

私が子供達に一生掛けて伝えたいことは、 

「相手に思いやりを持つこと」

兄弟2人が自然に思いやっている姿は美しく、とてもうれしいのです。 この兄弟の会話に魅せられた素敵な瞬間でした。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    吉田 (日曜日, 06 9月 2009 15:20)

    お子さん、とても可愛いですね~(^^)

    相手に思いやりを持つことは、
    一生忘れたらいけないし、とっても大事なことですよね。

    まだ二人共小さいのに、お互いに思いやってるお子さん、
    とても素晴らしいです!!

  • #2

    山部です (月曜日, 07 9月 2009 11:37)

    吉田さんコメントありがとう~!!
    そして、お褒めの言葉有難うございます。

    そう!思いやりって大事ですよね~共感できてうれしいです!
    生きてると無意識に人を傷付けたり、傷付いたりすることが多々あるので、この感覚はとっても重要だと思うんですよね!

    またのコメントよろしくです!それでは次回のレッスンで!!