小さなLIVEが大きなLIVE!

ムラヤマ ミュージック スクールのCスタジオで、黙々と曲作りに励んで1時間、結構早い時間で曲が完成!!ちょっとイイ気分でスタジオから出ると、レッスン生の仲良し4人組に遭遇。「先生~!なにやっていたんですか~」と聞かれると「曲作りしてたよ~。イイ感じになりそうなのが出来たんだ~」すると・・・「じゃ!聞かせてくださいよ」びっくり顔の私は「えっ!うううん?いいよ~?」 

 なぜかCスタに戻り4人の前で作ったばかりの曲を弾き語り。そして終ると ・・・「いいですね~じゃ次、お願いします!」なぜか、自分のもち曲を歌い、まさに小さなLIVE状態に !そこで、ふっと思い出がよみがえります。音楽学校時代の頃を。

 私はよく学校の小さなスタジオに自分の後輩や仲間を呼んで、 出来たばかりの曲を聞かせて感想を聞き、そしてまた曲作り・・その繰り返しでした。そして反応がいい曲は、LIVEで演奏しました。 

考えると、あの当時は「自分だけの力で曲を創ってる 」と思ってましたけど、実際は「みんなの協力あってのことなんだ」と今更気づきました。小さなLIVE。私にとっては、大きなLIVEになりました。