嗚呼 思い出のゲーム「ぼくのなつやすみ2」

最近、なかなかゲームが出来なくなりましたが20代の頃は、生活の一部でした。その中で、マイベストに入る「ぼくなつ2」をプレイした思い出を語りましょう。

 「夏休み」この響き最高ですよね!未だに、ワクワクします。だけど、もう二度と体験できません・・・そんな思いに駆られてる時、このゲームと出会いました。 

 ちょうどその時期は8月で ゲーム内と一日と現実の一日を一緒に合わせプレイしてました。すると、8月10日ぐらいから、あのなつかしい雰囲気が甦ってきたのです。仕事と音楽の繰り返しの毎日に嫌気が差してた私にとって、癒しの時間でした。 

そして、8月29日もうすぐ、夏休みが終ります。「もっと遊びたい!宿題どうしよう・・」そんな気分にもなり、完全にテンションがた落ち・・・そして、8月31日ついに夏休み最終日、ゲームクリアします。・・・号泣しました。泣いた理由は、夏休みが終って悲しいからじゃありません。このゲームを通して二度と体験できる筈がない夏休みを体験できたからうれしくて泣きました。次の日から、気持ち改めて新たなスタートを切った事を思い出します。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    いわした (金曜日, 26 6月 2009 12:50)

    夏休みいい響きだなぁと懐かしく感じます。
    だってこないだまで学生だったので
    夏休みというは当たり前のようにあって
    あの頃は、「宿題どうしよう」とか
    思って。
    いつも後回しにして結局夏休みの終わりに
    焦ってたなぁ~って
    だけどあの時は色々友達と遊んだり
    プールにスイカにかき氷に夏祭りに花火
    だけど夏休みがなくても、夏は大好きですけどね
    楽しみがたくさんあって
    今年も楽しいなきゃ~!!
    それではレッスンで

  • #2

    やまべです。 (金曜日, 26 6月 2009 13:03)

    いわしたさんコメントありがと~!
    だよね~!本当 楽しいイベントが盛りだくさんで、最高!
    「プールにスイカにかき氷に夏祭りに花火」
    この文章見るだけで、ワクワクします!
    いわしたさんの夏が、楽しい夏になりますように!
    それではレッスンで!

  • #3

    きむら初級 (木曜日, 02 7月 2009 00:13)

    先生 夏はいいですね~ ビールにバーベキュー!来週は早速、海にいきますよ 高校野球も始まるから藤崎台に猛烈に応援しにいってきます。夏が一番!!今日はあらたに、ミニエレキを手に入れ弦を張替え焼酎を飲んでます。おかげさまで毎回どんどん楽しくなっております。次回のレッスンも楽しみです 

  • #4

    山部です。 (木曜日, 02 7月 2009 10:39)

    きむら初級さん初コメントありがとうございます!
    いや~いいですね~ビールに海に高校野球、想像するだけで
    夏特有のいい気分になります!夏満喫状態ですね!
    おっ!ミニエレキいいですね!きむら初級さんのマイギター
    ガンガン増えてますね!次回レッスンでのお披露目楽しみです
    それでは、レッスンで!