「あなたのオススメの映画はなんですか?」

  冒険者たち
  冒険者たち

この間、レッスンが終って世間話していたら、「先生のオススメ映画ってあります?」そしてまた、わたしは悩みます・・・・みなさんは、その質問になんて答えます?・・結構、悩むでしょう!! 考えたすえ、答えた映画は・・・「グラン・ブルー」です!

みなさん知ってます?リュック・ベッソンって監督!この人の初期の作品はいいですよ~そのつながりで勧めたのは、「冒険者たち」フランス映画です。

アラン・ドロンって俳優さんがカッコイイんです。ふたつの映画で共通してるのは、「深海」です。深海ってすごく魅力的なんですよね~。詳しくは、言いませんが2つの映画、結構長いです。時間に余裕があるとき、観てはどうでしょうか?

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    いわした (金曜日, 05 6月 2009 14:23)

    こんにちは!
    いわしたです。映画いいですよね
    あたしはも映画は趣味の一つで大好きです
    借りてきたDVDとかパソコンでみてます。映画のほかにも海外ドラマも大好きですよ
    うち的におススメはCSIとボーンズとか名探偵モンク
    が面白いですね。でもお子さんにはおススメできません。結構リアルでショッキングなので!
    映画でおススメなのは、タイヨウのうた、めがね、かもめ食堂、四角い恋愛関係、Mr.ビーンですかね
    でも、タイヨウのうたは泣きたい時におススメです。
    それでは、レッスンで

  • #2

    山部です (金曜日, 05 6月 2009 14:24)

    毎度、コメントありがとうね~感謝です!
    いわしたさん結構オススメありますね!
    ほとんど観てない作品たっだのでチェックしときます!
    年取ったせいか最近 感動もの観るとよく泣くんですよね~
    しかも、嗚咽するぐらいに・・・やだな~
    それでは、レッスンで!!