「ピロ~ン ピロ~ン」と泣く娘

憶えてますか?幼い日々の感情を・・・  はじめて、「もう会えない」とわかって悲しくて泣いた時を・・

 

「ドラえもん」をいつも楽しく見てる娘が、いつになく真剣なまなざし。どうやら、ピンクのキャラクター「ピロン」がのび太とお別れするらしい。話が終ると突然、娘がふとんへ直行。そして・・・「ピロ~ン ピロ~ン」と号泣。

 3歳の娘がはじめて、「会えない」悲しさを感じて泣いた瞬間でした。その悲しさは、深夜0時まで続きました。感動、本当に私は感動しました。それは娘の成長と忘れていた、この感情に。次の日、妻は「ピロン」の手作りの人形を作ってくれました。深夜4時まで掛かったそうです。

 娘の保育園バックに、ピロンの人形をぶら下げて、朝 ニコニコしながら

「 パ パ  み て み て  ピ ロ ン だ よ ! !」

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    423 (月曜日, 01 6月 2009 01:05)

    祝taikiくん、HP作成!
    taikiくんのやさしい雰囲気が前面に表れてるHPで
    いいですね~!

    写真のぬいぐるみがひょっとしてピロン?
    姉がせっせと作っている姿が想像できて、ほのぼの~。

    ドラえもんは姉も好きだった事を思い出し
    その辺は遺伝するものなのかとか考えてしまいました。
    (鉄人兵団とか)

    また、家族コメントのUPよろしくね!

  • #2

    taikiくん (月曜日, 01 6月 2009 11:33)

    423ちゃんコメントありがとう!!

    そう!423ちゃんの姉ちゃん渾身の手作り「ピロン」です!いいよね~!かわいいでしょ~!

    親子の好きなものが共通することって結構あるんだよね。
    「ああ~昔こんなことにハマッていたな~」って我が子を見てると、しみじみとしちゃいます。

    家族コメントUPちょこちょこ書くので、その際は、423ちゃんコメントよろしくです!